ダイアロスフィッシングダービー


(7/2追記)
この記事は特設サイト(http://sikamoe.web.fc2.com/)とほぼ同じ内容です。
特設サイトの内容を把握されていれば改めて読む必要はありません。
(7/2追記ここまで)


1.概要
2.進行予定
3.ルール
4.補足



1.概要


【イベント名】ダイアロスフィッシングダービー
【日時】7月12日(金) RT21:00
【場所】EMERALD server  ビスク港 バザー時武具販売広場辺
【主催キャラクター】レトロ

【チャンネル】フィッシング (ユーザーチャンネル。全角。ch名は当日変更される場合があります)

釣り大会を開催いたしますっ
present age ビスク港全域にて魚を釣り、捌き、
釣果の総量によって優勝者を決定するオーソドックスな釣り大会です。


集合場所は画像向こう側に見える一画
20130626102136

地図では赤丸の地点でございますっ
fishmap


2.進行予定


21:00~21:10 ごあいさつ ルール・注意事項説明

21:10~22:00 フィッシングタイム

22:00~22:20 クッキングタイム

22:20~22:40 集計

22:40~23:00 結果発表

(23:00~ 反省会)


ごあいさつ ルール・注意事項説明
 当ページの内容を簡略化した説明をさせていただきます。
 基本的に当ぺージに書いてあることを把握しておいていただければ問題ありません。
 エントリーの必要はありません。集計をもってエントリーとさせていただきます。

フィッシングタイム
 魚を釣る時間です。思う存分釣ってください。

クッキングタイム
 魚を捌く時間です。思う存分捌いてください。

集計
 釣果を計測します。集合場所へ戻り、イベントスタッフにポイントに該当するアイテムをトレードしてください。
 なお、アイテムは計測後返却します。

結果発表
 順位の発表、賞品の授与を行います。



あくまで予定ですので状況により前後する場合もございます。
ご容赦くださいませっ

3.ルール


・参加資格はありません。どなたでもご参加ください。
・釣り竿、魚の餌、包丁などはご自身で準備してください。
・釣りは必ずビスク港内で行ってください。ビスク港内であればどこでもokです。
・料理<捌く>を行う際はビスク港から移動してもかまいませんが、
 必ず集計時間までに集合場所へお戻りください。
・ポイント該当アイテムは「赤身魚の切り身……1p」「魚の浮き袋……2p」「イクラ……5p」の計3つです。
 ポイントの合計数で順位を競います。
・賞金・賞品は「優勝……300,000gold+フィッシャーマンズロッド」
 「準優勝……100,000gold+ブラックバンブーロッド」「準々優勝……50,000gold」
 「ブービー賞……シカせんべい1年分」を予定しています。
・今回のルールではチームを組む行為を禁止します。必ず一人で集めた釣果を提出してください。
(7/2追記)
・同様に、複数のキャラクターを使った釣りや料理<捌く>に関する行為を禁止します。
複数pcでの釣り、キャラクターAで釣りを行いキャラクターBがアルターを出す行為、
キャラクターAで釣りを行いキャラクターBで捌く行為等は禁止です。
・事故で死亡した場合の蘇生や引寄せ等、やむを得ず誰かの助け、もしくは2pcの必要がある場合は
イベントチャンネルで申告の上、蘇生・引寄せを誰かに頼むか
自分の蘇生・引寄せ可能なキャラクターを起動してください。
・テレポート、ツイスターランなど間接的に釣りを有利にするスキルの使用は問題ありません。
・ただし、攻撃・debuff等、ヘイトを得る技を魚に使用する行為は禁じます。
(7/2追記ここまで)
周りのプレイヤーに迷惑をかける行為、また、Master of Epic利用規約に反する行為は固く禁じます。


4.補足


本当はチーム制度や釣りスキルに応じたハンデ等も設けたかったのですが
あてくし、こういった形でのイベント主催ははじめてのため、
今回は混乱を避けるために省略させていただきます。


また、集計について「あてくし一人でギリギリできるかな?どうかな?」
といった状況ですので、集計スタッフを大募集中でございますっ。
具体的にやっていただきたいことについてはこちらへ→スタッフの方へ
スタッフになっていただけた方には僭越ながらあてくしから
シカせんべい一年分を進呈させていただきます。
ゲーム内、右手のtwitter、こちらのコメント欄、どこでもかまいませんので
あてくしレトロまでご一報くださいませ。
(7/10追記)スタッフ募集終了しました。応募してくださった方おありがとうございましたっ

(7/1追記)
※特設ページを作りました
http://sikamoe.web.fc2.com/

ゲーム内募集chに告知を出すにあたり、URLが長すぎて一行に必要事項を全部書くのがなかなか難しく
かといって短縮URLサービスを使うのもあまりよろしくないと風の噂に聞いたので作ったものです。
お見苦しい箇所も多いかと存じますがご容赦くださいませっ。
なお、内容はこのページとほぼ一緒です。
このページの内容を把握されている方は改めて読む必要はありません。
(7/1追記ここまで)


皆々様のご参加心よりお待ち申し上げておりますっ